えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

【バトスピ】バトスピの日・ショップバトル・ショップバトルEX結果報告

バトスピのお話

佐賀県にある『カードショップ ラノワール』に行ってきました

 

早速結果報告

 

バトスピの日

参加者2名

使用:炎魔神ゼクス

1回戦(決勝) 獣頭 勝ち

結果、優勝

 

バトスピショップバトル

参加者8名

使用:炎魔神ゼクス

1回戦 抜刀アメホシ 勝ち

2回戦 デッキ破壊 勝ち

3回戦(決勝) 皇獣 勝ち

結果、優勝

 

バトスピの日とショップバトルで使った構築↓

f:id:ei_1423:20160710160839j:plain

 

デッキの構築について

やっぱ炎魔神ガーネットはチート強いっすね

ダクマで割れない、シオンで飛ばせない、天烈あてられないって対戦相手からぶいぶい文句言われました

 

イチバンスピアー一回も引けなかったんですよね...まだドロー弱いんかなぁ...悩み哲也

 

サクマは入れて正解だと思いました

ゼクスとの相性がやはりいい あと召喚時でアルティメットにも触れますしね

 

ジャコウ持ってないくそ雑魚なんで持ってたら零ノ型の枠と入れ替えですね

 

紀州犬の枠は紀州かソードールでころころ入れ替わってますねー

どっちにも良さみがあるんでプレイヤーのお好みでって感じですかね・・・

 

次はブレイヴ枠の話

この枠すごく悩むしプレイヤーの個性出るならここか

 

真打はバーストででるお手軽赤シンということで入れてみた

割とどのデッキにも強かったしムラサメ→真打で真打2でもいいかなって思った

いろいろ試したい

 

ガルダピンは謎 俺もよくわかってない

 

ネクサス枠

本丸はあったらいいな程度でピン 2はちょい邪魔感ある 個人的には

 

マジック

最近バーストメタすぎんよぉ!!ってことで絶甲→鉄壁

炎魔神、ヒャクデ、ルナ、ホコ、アリエスとかね

ディエスは知らん

 

天烈は対応力幅広いからいれてる

バトスピはいろんなタイプのデッキと出会いますしね そこがおもしろい

あとこのデッキだとソウルコア使う系デッキじゃないから場にソウルコア残ってますしね 無理なく使えるかな?

 

バトルについて

バトスピの日は参加者2名でしたしさくっと勝利

 

ショップバトル1回戦は抜刀アメホシ

いまだに強いデッキだなと思いました

ただ前述したとおりガーネットの処理がきつかったそうで・・・

ダクマに気を付けて炎魔神のブレイヴ先は必ず耐性持ちのスピリットにしていたのでそこが功を奏しましたね

 

2回戦はデッキ破壊

ダゴンではない

ゼルドナークとかサイゴードとか使ってきた

普通に戦って勝ち

 

決勝は皇獣

ブレイゼルと炎魔神はやっぱ相性いいですし強いなと思いましたね

普通に戦って勝ち

こういった相手の時だけ狙ったように紀州が引けないっていうね

優勝

 

ショップバトルEX

ブロックアイコン『3』限定戦ーーー

参加者6名

使用:紫異魔神

1回戦 シープ 勝ち

2回戦 紫異魔神 勝ち

3回戦(決勝) 紫異魔神 勝ち

結果、優勝

 

使用したデッキのレシピ↓

f:id:ei_1423:20160710160904j:plain

 

デッキの構築について

ガルデア使ってやりたくていれたのに3回戦通して1回も引けなかったしトラッシュにもいかなかった くそわろ

 

紫煙獅子、ラショウないと墓地肥やし弱すぎて・・・って思った

 

初めてデスハザード使ったけどすごい強かった 大活躍よ

 

ブロックアイコン限定だとまだファンデッキレベルにとどまってまうよなー死竜デッキ

わしの構築力がないだけだけど

 

死竜はデザインとかめちゃんこ好きなテーマだし今後サポートとかエース級スピリットもりもり貰って一気に環境まで走っていっていただきたいね

f:id:ei_1423:20160710174941j:plain <そうはさせへんで

 

バトルについて

1回戦はシープ

殴ってきたシープをデスハザで処理

式鬼ディエスで殴っていって勝ち

 

2回戦は紫異魔神

こっちが先にディエス立てる

聖魔神ディエスで殴っていって勝ち

 

3回戦は紫異魔神

対戦相手途中棄権

 

優勝

 

なんだこれ! なんも見どころも語りどころもないぞ!

 

 

今日を通しての収穫↓

f:id:ei_1423:20160710160825j:plain

 

スリーブが欲しかった(ブログのネタも)から往復5000円弱かけて佐賀まで行ったけどスリーブとれてよかったよ 楽しかった

 

今回はこれでおしまい

 

ノシ

 

【遊戯王】ABCデッキ組んだ話とか

遊戯王のお話

ABC組みました

一部結果残してる方の構築を参考にした部分もありますがまあ紹介します 回した感触してはかなりいいですね 楽しい

 

ランク4軸ABC

f:id:ei_1423:20160620192705j:image

 

メイン:42 EX:15 サイド:まだ考えてない

 

[モンスター] 21
A-アサルト・コア ×3
B-バスター・ドレイク ×3
C-クラッシュ・ワイバーン ×3
ゴールド・ガジェット ×3
シルバー・ガジェット ×2
フォトン・スラッシャー ×2
銀河戦士 ×3
増殖するG ×2

[魔法] 15
ユニオン格納庫 ×3
テラ・フォーミング ×3
ランスターン ×3
闇の護封剣 ×2
強欲で貪欲な壺 ×2
ツインツイスター ×2
ハーピィの羽根帚 ×1

[罠] 5
神の通告 ×3
神の宣告 ×1
虚無空間 ×1

 

[EX] 15

ABC-ドラゴン・バスター ×3

鳥銃士カステル ×1

牙狼ダイヤ・ウルフ ×1

ギアギガントX ×1

励輝士ヴェルズビュート ×1

武神帝-ツクヨミ ×1

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン ×1

No.39 希望皇ホープ ×1

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ×1

輝光士パラディオス ×1

サイバー・ドラゴン・ノヴァ ×1

サイバー・ドラゴン・インフィニティ ×1

セイクリッド・プレアデス ×1

 

 

解説というか説明とか

 

ABCユニオンズ

ABCは当然3枚ずつ このデッキの核ですね

 

金ガジェ銀ガジェ

今回5ガジェで組んでるんですけどもここは4ガジェでもいいと思います じゃあなぜ4ガジェじゃなくて5ガジェで組んでるかというと私が引けない人だからです 初手の安定性というか保身というかそんな理由です

 

フォトン・スラッシャー

この子最初1枚だったんですけどもとある方のレシピ解説で「マジェユニコーンを処理できる。バウンスされてもメイン2で再び出せる。神の通告等の罠に対してガジェよりも強気で出れる」というのを見て2枚に増やしました。手札でだぶついたらABCのコストにすればいいですしね 死に札を有効活用できるのもこのデッキの強みかと

 

銀河戦

ハンドコストで必要なものを墓地に置きつつ1枚でインフィニティ、プレアデスにアクセスできるカード ぐう有能 主にABCユニオンズにトランスターン当ててデッキから持ってくる

 

増G

枚数お好みで

 

格納庫

強い ほんと強い 3枚

 

テラフォーミング

格納庫は複数あっても旨味がある

シンクロ型だと竜の渓谷、チキンレースとかの採用もありますしエンフェ使うんでより重要ですな

 

 

書くのがめんどくなったから省略します

 

 

EXは極力メインで素材外せるやつを採用 ライトニングは例外 ABC2枚の人とかたまに見るけどびっくりだよ 3枚使うこと少なくないよ パラディオスは使ったことないけど弱くはないしメインで素材2枚切れるし まあお好みで

 

まだまだ調整足りてないんですけど今でも充分強いうえにこれからに期待できるデッキだし何より回しててすごい楽しいんでこれからどんどん弄っていくよ

 

もしもシンクロ絡ませたいなら金ガジェ1枚とフォトスラパイセン2枚抜いて『こけコッコ』3枚入れるといい 先攻なら7シンクロに後攻なら8シンクロに簡単にアクセスできますぜ

f:id:ei_1423:20160621033633j:image

 

 

おまけでエーリアンの話

f:id:ei_1423:20160620194955j:image

『「A」細胞組み換え装置』 速攻魔法

①デッキから墓地にエーリアン落としてフィールドのモンスターに墓地に落としたエーリアンのレベルの数のAカウンターを置く。

②墓地のこのカードを除外してデッキからエーリアンサーチ。墓地に送られたターンは発動できない。

 

こいつのおかげでAカウンターがかなり乗せやすくなった

増殖装置とドッグ君はクビかな?

f:id:ei_1423:20160620195602j:imagef:id:ei_1423:20160622212955j:plain

 

組み換え装置が速攻魔法かつ置くカウンターの数も多いことですし洗脳光線がより活用しやすくなって妨害しやすくなるね

f:id:ei_1423:20160620195733j:image

相手エンドフェイズにソルジャーとかを墓地に送りつつ次ターンでアンモナイトをサーチしすぐさまゴルガーに繋げてゴルガーの効果で洗脳光線をハンドに戻して再利用。実に無駄がない。エーリアンはメインから魔封じ3枚入りますしこれはかなり戦えるデッキに仕上がるのではないでしょうか エーリアン使いのわたし歓喜

 

それでは今回はこのへんで〜ノシ

【バトスピ】『六冥魔導杯』の結果とか ゼクスの構築とか

バトスピのお話

 

結果から言うと諸用が入ってしまいいけませんでした

 

すごい楽しみにしてたけどこればっかりは仕方ないかな つらみ

 

なので当日使おうとしてた構築をここで供養しようかと思います 結果残してないデッキレシピなので参考にならないかと思いますが

 

 

『白紫赤ゼクス

f:id:ei_1423:20160619095520j:image

・天魔王ゴッド・ゼクス 3枚

・イチバンスピアー 3枚

・さまよう甲冑 3枚

・天魔王ゴッド・ゼクス -零ノ型- 2枚

・ネガ・テュポーン 3枚

・双璧武者サクマ・ガーディアン 3枚

・機巧将軍ダイゴンゲン 2枚

・鉄砲機兵タネガシマ 2枚

・機巧犬キシュードッグ 3枚

・戦国覇王ギュウモンジ 2枚

・炎魔神 2枚

・竜機魔神 1枚

・妖刀ムラサメ 1枚

・スカル・ガルダ 1枚

・旅団の摩天楼 3枚

・ドリームネビュラ 3枚

・絶甲氷盾 3枚

・天火烈刀斬 2枚

 

スピリット26枚 ブレイヴ5枚 ネクサス3枚 マジック8枚 合計42枚

 

いろんな人と対戦して考察したかったんですけどまだ実践経験ゼロの構築なのでこれからいろいろ弄っていこうかと

 

 

もうねすごい楽しみにしてた分すっごいテンション低いよ

 

それではノシ

【バトスピ】『炎と風の異魔神』フラゲ開封結果とか

バトスピのお話

 

日頃良く行くデパートにご飯を食べに行った今日金曜日

 

フードコートに辿りつき気になってたオムライス屋さんへ迷わずGO

 

今日はラーメン気分じゃなかったのよね うん 珍しい日だね

 

f:id:ei_1423:20160617221606j:image

これが食べたオムライス

ダブルチーズオムライスなんですよこれ

すごく美味しかったですよ うん

サイズも選べて胃袋も満足

 

オムライス食い終わって

 

「ワンチャン新弾フラゲできね〜かな〜〜」

 

トイザらスさんを覗いてみたらなんと新弾のガチャが2つ置いてあるじゃないですかー

 

というわけで40回引いてきましたー

数えたわけじゃなくてXレアが出てきりがいいタイミングでやめたんですよね

ちょうど1箱分気持ちいい

 

さて結果は

Xレア・・・3枚

Mレア・・・4枚

レア・・・13枚

 f:id:ei_1423:20160617221028j:image

欲しかった炎魔神がでてくれて嬉しいですー

日曜までにあと1枚なんとかして当てないと

何箱か買い足しますけどね 風魔神も欲しい

 

 

まあ開封の結果報告だけなんでこれだけです

 

 

特に喋ることとかないよ

 

 

そりでは明日は遊戯王の大会あるので〜

 

 

ぽやしみ〜〜 ノシ

自己紹介とか

ブログ主の自己紹介的なやつ

初投稿なので使っているデッキとか紹介しますね

 

バトスピ

・赤白ゼクス

・赤緑皇獣

・紫異魔神

・爪鳥

ツルを主軸とした赤黄起導とかいうのをメインで使ってたんですけど解体しちゃいましたねー

新環境についていくのにもう必死ですよほんと

レシピはTwitterの方にあるので気になる方は参考までにどぞー

 

遊戯王

・ヴェルズ

・甲虫装機

・暗黒界

・竜星

・ファーニマル

大会用はヴェルズですねー

サイドもがっちり組んで環境ともわりと闘えてますかね(勝てるとは言っていない)

ダンセル制限解除か竜星新規がくればモチベくっそ上がるんですけどねー

あとは暗黒界のストラクRに胸躍らせつつ... おそらく来年になるのかな?

 

ヴァイス

・青単GF(仮)

・赤緑超電磁砲

組んではいるけど周りで手合わせしてくれる人いないんでほんと組んでるだけですね...

パワー計算とか頭使いますし大会とかも出る気はないですかね 観賞用でも十分楽しい

 

 

まあこんな感じです

新しいデッキ組んだーとか大会行ってきたーとかフラゲでおもろいカード情報きたーとかいうときにブログ書いていこうかなーって

 

とりあえず今週土曜に遊戯王の九州デュエルトーナメント、日曜にバトスピの福岡非公認CSとかでるんで次の記事はおそらく大会の結果報告になりますかねー

 

あーあとはバトスピドリームブースター『炎と風の異魔神』もがっつり買う予定なのでその開封結果とかですかね

金飛ぶなー 狙いは炎魔神ですねー

 

ではではこの辺でノシ