読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

【バトスピ】バトスピの日・ショップバトル・ショップバトルEX結果報告

バトスピのお話

佐賀県にある『カードショップ ラノワール』に行ってきました

 

早速結果報告

 

バトスピの日

参加者2名

使用:炎魔神ゼクス

1回戦(決勝) 獣頭 勝ち

結果、優勝

 

バトスピショップバトル

参加者8名

使用:炎魔神ゼクス

1回戦 抜刀アメホシ 勝ち

2回戦 デッキ破壊 勝ち

3回戦(決勝) 皇獣 勝ち

結果、優勝

 

バトスピの日とショップバトルで使った構築↓

f:id:ei_1423:20160710160839j:plain

 

デッキの構築について

やっぱ炎魔神ガーネットはチート強いっすね

ダクマで割れない、シオンで飛ばせない、天烈あてられないって対戦相手からぶいぶい文句言われました

 

イチバンスピアー一回も引けなかったんですよね...まだドロー弱いんかなぁ...悩み哲也

 

サクマは入れて正解だと思いました

ゼクスとの相性がやはりいい あと召喚時でアルティメットにも触れますしね

 

ジャコウ持ってないくそ雑魚なんで持ってたら零ノ型の枠と入れ替えですね

 

紀州犬の枠は紀州かソードールでころころ入れ替わってますねー

どっちにも良さみがあるんでプレイヤーのお好みでって感じですかね・・・

 

次はブレイヴ枠の話

この枠すごく悩むしプレイヤーの個性出るならここか

 

真打はバーストででるお手軽赤シンということで入れてみた

割とどのデッキにも強かったしムラサメ→真打で真打2でもいいかなって思った

いろいろ試したい

 

ガルダピンは謎 俺もよくわかってない

 

ネクサス枠

本丸はあったらいいな程度でピン 2はちょい邪魔感ある 個人的には

 

マジック

最近バーストメタすぎんよぉ!!ってことで絶甲→鉄壁

炎魔神、ヒャクデ、ルナ、ホコ、アリエスとかね

ディエスは知らん

 

天烈は対応力幅広いからいれてる

バトスピはいろんなタイプのデッキと出会いますしね そこがおもしろい

あとこのデッキだとソウルコア使う系デッキじゃないから場にソウルコア残ってますしね 無理なく使えるかな?

 

バトルについて

バトスピの日は参加者2名でしたしさくっと勝利

 

ショップバトル1回戦は抜刀アメホシ

いまだに強いデッキだなと思いました

ただ前述したとおりガーネットの処理がきつかったそうで・・・

ダクマに気を付けて炎魔神のブレイヴ先は必ず耐性持ちのスピリットにしていたのでそこが功を奏しましたね

 

2回戦はデッキ破壊

ダゴンではない

ゼルドナークとかサイゴードとか使ってきた

普通に戦って勝ち

 

決勝は皇獣

ブレイゼルと炎魔神はやっぱ相性いいですし強いなと思いましたね

普通に戦って勝ち

こういった相手の時だけ狙ったように紀州が引けないっていうね

優勝

 

ショップバトルEX

ブロックアイコン『3』限定戦ーーー

参加者6名

使用:紫異魔神

1回戦 シープ 勝ち

2回戦 紫異魔神 勝ち

3回戦(決勝) 紫異魔神 勝ち

結果、優勝

 

使用したデッキのレシピ↓

f:id:ei_1423:20160710160904j:plain

 

デッキの構築について

ガルデア使ってやりたくていれたのに3回戦通して1回も引けなかったしトラッシュにもいかなかった くそわろ

 

紫煙獅子、ラショウないと墓地肥やし弱すぎて・・・って思った

 

初めてデスハザード使ったけどすごい強かった 大活躍よ

 

ブロックアイコン限定だとまだファンデッキレベルにとどまってまうよなー死竜デッキ

わしの構築力がないだけだけど

 

死竜はデザインとかめちゃんこ好きなテーマだし今後サポートとかエース級スピリットもりもり貰って一気に環境まで走っていっていただきたいね

f:id:ei_1423:20160710174941j:plain <そうはさせへんで

 

バトルについて

1回戦はシープ

殴ってきたシープをデスハザで処理

式鬼ディエスで殴っていって勝ち

 

2回戦は紫異魔神

こっちが先にディエス立てる

聖魔神ディエスで殴っていって勝ち

 

3回戦は紫異魔神

対戦相手途中棄権

 

優勝

 

なんだこれ! なんも見どころも語りどころもないぞ!

 

 

今日を通しての収穫↓

f:id:ei_1423:20160710160825j:plain

 

スリーブが欲しかった(ブログのネタも)から往復5000円弱かけて佐賀まで行ったけどスリーブとれてよかったよ 楽しかった

 

今回はこれでおしまい

 

ノシ