えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

【遊戯王】制限改訂の季節ですね

どうも、こんばんはこんにちは、えいです。

近況を報告しますと

スピード違反の罰則金で7000円取られました。悔しいです。

安全運転に気を付けます。

 

初めに申し上げておきますがこの記事は改訂を予想するような記事内容ではないのであしからず

 

前期の話と来期の話をちょこっとばっかし

 

はい、制限改訂が近づいてまいりました

 

前の改訂は7月だったんですがね

 

まさかの緩和のみの制限改訂だったんですよねえ

今思い返せば懐かしい

 

前の期は

6月にはABCが

7月には餅カエルとメタルの新規が

8月には堕天使が

それぞれ登場するような流れで

 

割といろんなデッキタイプが活躍する期だったんではないかと個人的には思います

 

私はと言いますと

前の期は《ABC》を使ってました

 

はっちCS・大嵐杯では予選2敗即ドロップのスイスで2-2の予選落ちでした

 

ふがいない結果でしたんで記事にしてなかったんやそういえば

 

1回戦 メタル 勝ち

2回戦 機械天使影霊衣 敗け

3回戦 結界像 勝ち

4回戦 ABC 敗け

 

まあこんな感じで

反省点としては環境の読み外してかつサイドのピックが微妙だったって感じですかね

 

最終段階(EP16発売以降)の構築ですとこんな感じ

f:id:ei_1423:20160914234828j:plain

f:id:ei_1423:20160914234900j:plain

 

画像見づらくてほんとあれ

 

CSのときはメインに障壁入ってました

 

今期の制限改訂はどうなるかわかりませんけども

来期までABCつかうかどうかは怪しいですね

 

それはというと最近Kozmoを組みまして

ずっと練習してるんですけど

これが楽しいんですよね

 

構築はこんな感じで

f:id:ei_1423:20160914235824j:plain

《モンスター》21枚

・Kozmoフェルブラン 3枚

・Kozmo-フォルミート 2枚

・Kozmo-シーミウズ 2枚

・Kozmo-ドロッセル 1枚

・Kozmo-グリンドル 1枚

・Kozmo-ダーク・エルファイバー 2枚

・Kozmo-スリップライダー 3枚

・Kozmo-フォアランナー 1枚

・Kozmo-ダークシミター 2枚

・Kozmo-だあくしみたあ 1枚

・Kozmo-ダークエクリプサー 1枚

・増殖するG 2枚

《魔法》13枚

・Kozmo-エメラルドポリス 3枚

・闇の誘惑 3枚

・サイクロン 2枚

・緊急テレポート 1枚

・ワン・フォー・ワン 1枚

・ブラック・ホール 1枚

・死者蘇生 1枚

・ハーピィの羽根帚 1枚

《罠》6枚

・Kozmo-エナジーアーツ 3枚

リビングデッドの呼び声 3枚

 

 

今はこの構築を使っております

回し方や特徴は別の有名YPさんの記事を参考にしてください

このゴミ記事の114514倍はためになります

 

とりあえず『だあくしみたあ』は『ダークシミター』に早急に変更することをオススメしておきますね

 

 

 

はい、そんなこんなで来期のCSの話をしますと

 

9/22のすまいるCSチーム戦は新制限での大会ということでモチベがぐう高かったんですけれども数少ないYPフレンドが講義入ってる云々で欠場でーす 無念

 

9/25はカーストのストライク杯 個人

10/2のあらしのチーム戦は面子そろえば そろってくれ

10/9 ナスカ杯 個人

10/22 ナスカ杯 個人

 

このあたりはおそらく出ようかと思っているところですかね

予定がなければ

 

ほんと制限改訂前なんでなんともなんですけど来期はKozmo使いたいなって気はします

練習をしっかり積んでいきたい

 

 

 

 

遊戯王のモチベ高いですけどバトスピも全然モチベ維持しておりますよと一応報告

 

ただ自動車学校だとか講義だとかで8月、9月で権利戦2、3回しかでれてなくてふがいないことに店舗決勝の切符がまだ取れてないんですよねー

いよいよまずいよ 神皇杯だめかもしんね 今年

 

10/30の福岡非公認はでますよ おそらく

 

 

最後になりますがSkype対戦の環境ができましたよっていう報告

 

友人YPとは連絡取り合ってSkype対戦で相手してもらったりしてるんですが、よろしかったらTwitter(@ei_1423)の方に一声かけてくださればバトスピでも遊戯王でも対戦できますのでぜひよろしくお願いしますということで、はい

いろんな方と対戦したいです、はい

私からも積極的にお願いしていこうかなと考えております コミュ障なりに、はい

 

 

 

もう話すことはないかなー

バトスピの新弾の話とかもしたいけど

書くとしたら別記事で

多分書かない かなり忙しい

 

 

 

今回もゴミ記事にお付き合いいただき圧倒的感謝

それでは今回はこのへんでノシ