
えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

【遊戯王】今日の大会のまとめとかKozmoの話

(._.)どうも、えいです

適当に短くまとめてぽやしむ

 

ストライク杯の結果報告

 

使用:純Kozmo(プラネット採用型)

 

一回戦 堕天使 ✖〇〇 後先後

二回戦 メタル ✖〇✖ 後先後

三回戦 ABC ✖✖- 後先

四回戦 Kozmo 〇✖〇 後後先

 

2-2予選落ち

ジャンケン、ダイス全敗

 

構築↓

f:id:ei_1423:20160925233750j:plain

一本目落としまくりの愉快痛快なんでメイン壊獣ありかなと

それとガメシエルかラディアンかどっち採用するねって話なんだけど、

 

ガメシエル→22打点だからスリップで越えれる

ラディアン→28打点だからシミっちゃんじゃないと越えれない、闇だから誘惑で切れて便利マン

 

ってのが前提であるわけじゃが、

 

何度も試した上で本番はガメ選択でいったけども

 

まあ今日やった感じだと

5.5:4.5くらいでラディアン優勢かなって(雑魚YP並感)

 

 

 

はい、Kozmoの型の話なんだけども

自分が知ってる範囲じゃ

大きく分けて

 

・純Kozmo(プラネット入ってるやーつ)

・炎王Kozmo

・SRKozmo

・命削りKozmo(AF入ってない―の)

・命削りAFKozmo(AF入ってるやーつ)

 

ってのを認識してるんだけど知識不足で他にもあるかもしれんが

 

ADSでいろいろ試して個人の感想なんやけども

 

◇純Kozmo

→・あんま事故らない

 ・プラネット、フェルブランノ型ができたらかなり盤面とれる(割と成功する)

 ・通告1枚で死

 ・壊獣でも死

 

◇炎王Kozmo

→・事故率そこそこ高い

 ・先攻で回転したらそこそこ拘束力ある

 ・でも割と突破される(それこそ壊獣とかで)

 

◇SRKozmo

→・先攻で展開補助に使える。ランク3を作りやすいっていうのは戦略的幅がでて対応力もあがってだいぶ強い

 ・後攻だと罠踏む役割として使えて安全にKozmoれる

 ・コマが高い

 

◇命削り採用ノ型

→・通告、壊獣その他妨害が入っても巻き返せる(余裕で)

 ・ハーピィ、ツイツイがより一層つらい

 ・持久力あるよな

 ・いうてAFじゃまい

 ・命削り高い

 

こんな印象

あくまでも個人用メモだから独り言だから

間違ってたりしてるかもね

 

SR採用の型組みたいなあ

金かかるなあ

とりあえず来週のバトスピの神皇杯店舗決勝に向けて調整してかなきゃな

まだ使うデッキ決めてない上に3章1パックも買ってないっていう

 

それではこの辺でノシ

 

 

 

今日使ったサプライ

篝ちゃんのヒーコー

f:id:ei_1423:20160926001020j:plain