
えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

【シャドバ】初めてのJCG_OPENの話、その他

Shadowverse カードゲーム

|ω' ) スッ

 

どうも、えいです

 

久々に書くよ

 

タイトルどおり初めてJCG OPENに出場したよっていう話

 

なんで今まで参加してなかったかっていうのは、開催時間が夕方なもんで時間の確保が難しかったからっていうのが大きい あとDiscordの使い方勉強してなかったってのも

 

が、今回から一日二回開催っていうことで昼の部ってのが出来たんですよね Aサーバー

 

なんでちゃんとDiscord使い方マスターして思いきって初参加してきましたよっていう

 

結果は予選ブロック3位落ち( ˇωˇ )

f:id:ei_1423:20161204000454p:image

 

 

まあ初なんで良くもなく悪くもなく( ˇωˇ )

 

BO3っていうやり方は初めてだったんですけどまあ特に違和感とかやりづらさとかはなかったかな 上位目指すためにはそこを意識しないといけないんですけどもね 特に何も感じなかったっていうのはまだその境地には至っていないってことですかね( ˇωˇ )

 

使ったのは疾走ビショップ冥府エルフ

構築は以下

f:id:ei_1423:20161204000252p:image

f:id:ei_1423:20161204000300p:image

↑疾走ビショップ

 

f:id:ei_1423:20161204000323p:image

↑冥府エルフ

 

疾走ビショップは全勝です

日頃からビショップばっか回してるんで強い自信はあった

 

問題は冥府エルフ

 

はっきりいうとGameAIさんの攻略から構築お借りしてます

 

構築はおそらく強いですけど私の腕が足りんかったっすわ 当日の朝フリーでめちゃんこ練習したんだけどなあ そのときから怪しかったけどもw

 

次回からも時間が確保できれば積極的に参加していきたいですね 次は決勝トーナメント進出が目標です

 

BO3で勝つためにはメイン以外のリーダーも使えるようにならないとですね

f:id:ei_1423:20161204001016p:image

↑もうすぐ1000勝なのにまだAA2..._( _´ω`)_

  

 

はい、シャドバの話はおしまいで

 

明日日曜日(すでに0時回って当日)はバトルスピリッツ界放祭九州エリアです

 

自分は店舗予選通って店舗決勝で落ちて権利失ってるんで土曜日の神皇杯予選は暇だったんですね、はい

 

んで日曜は九州CSなわけですがー

自分は界放祭バトルだとかあとは物販とか目的で会場に行くわけです

 

来年こそはね

九州CSでたいですね

 

バトスピ始めたのは5、6年前ですけど、色々あってまともにやり始めたのが今年からなんですけどもね

 

まあともかくとして明日は気楽にバトスピを楽しんでいけたらなと思います

 

勝ち点稼いで華王・蒲公英スリーブをゲットだ!

 

その前に朝起きれるかな!!

 

それではこの辺でノシ