えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

今年の振りかえり

自分の生活が大きく変わった

 

住んでいるところが変わり、福岡という地で生活するようになった

 

一年前、自分は佐賀にいた

 

田んぼに囲まれたド田舎でほそぼそとカードゲームをやっていた

 

同じ学校に通う友人もいたし

中学の時からショップでよく絡んでいた他校の友人や社会人のおっさん・お兄さんもいた

 

友人達に恵まれていたと今改めて思う

 

カードゲームが好きだった自分にはやりたいことがあった

 

地元のショップの常連の社会人から「外」の世界を知った

 

その世界に挑みたいという気持ちがあった

 

友人達も散り散りになってこの新しい地には自分だけだったがそのやりたいことを始めてみた

 

そこには自分が思い描いていた通りのものがあった

 

いや、それ以上のものがあったと一年を振りかえると確信して言える

 

充実していた 本気になれた

とてもここには書ききれないほどに

 

自分にはまだ何もかも足りない

 

構築のセンスもプレイングも練習環境も努力も勝負強さもそして勝利への薄汚い執着心も

 

今年のCSは苦い思いがほとんどだったけどそれ以上に闘志を燃やせた

 

自分はまだ「駆け出し」だ

いろんなことを学んで強くなる可能性があるんじゃないか

 

そう思えた

 

 

皆さんはこの一年どうだったでしょうか 

自分の今年は「経験」の年だったと思います

 

たくさんのことを学んだ年だった

 

来年はもっとカードゲームに向かい合う時間をなんとか捻出したい

 

やらなければいけないこと、やりたいこと

きちんと見極めて 時間を有効に

 

やり残したことがある

やりたいことがある

成したいことがある

 

『来年はもっとアクティブに』

 

 

頑張ろう

 

カードゲームが好きだから

 

 

おしまい