読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

【RAGE Shadowverse Tempest of the Gods 大阪予選】結果と雑感

 

どうも、えいです

 

5/4(木)、5/5(金)に大阪のOMMホールで開催されましたShadowverseの大会に参加してきた結果と雑感を手短にまとめます

 

 

結果

 

使用:ランプドラゴン、イージスビショップ

 

予選1回戦 相手ドラネク

B vs D 勝ち

D vs D 負け

D vs N 勝ち

負け方はサハバハゼル

 

予選2回戦 相手ドラネク(えくちゃ!さん)

B vs D 負け

B vs N 負け

負け方はサハバハゼルとハウル風神

ミミココ無し盤面空の状況でイージスポン投げした10T目

相手にターン渡って、ハウル→1体自殺→風神で計8点でご臨終

後日お相手氏の構築拝見したところ風神はピン積みだそうで

深い構築だあ

お相手氏は有名勢なのでしゃーない気もする

しっかり調整した故のピン積みなんでしょう

素晴らしい👏👏👏

スイスじゃないのでこの時点で予選敗退決定

 

 

 

雑感

 

ただただ悔しい

 

 

仮にビショップでネクロ取れてたとしてもドラゴンであのネクロを取れた自信は全くないので結果はおそらく変わらずでしょうね

 

スイスドローじゃないのがほんと悔やまれる

もっと戦いたかった

 

1日目2日目基本的に観戦席で暴君いんさんの解説ききながら試合を観戦していたんですけれども、上位の人のデッキとか動きを見る限り私自身のビショップの構築は間違ってなかったと思いました

 

それよりもドラゴンの構築が浅すぎたかなと

私が信仰していたドラゴンは所謂『騎竜兵型』なんですけどもDay2に残っていたのはほとんどが『サハイスラ型』なんですよね

 

よくネクロを拾えていましたし、これが正解だったなと感じました

結論構築に至れなかった浅さに2日間ずっと悔やんでおりました

そんな大阪予選でした、はい

 

というよりも会場で出会ったプレイヤーさんと色んな話をする中で、私は『ドラネクはネクロ有利教』に入信致しました

 

なのでBO3にネクロを持っていかない理由はないかなあと個人的には思いますね

 

大阪予選では予想以上にビショップが活躍していた様子だったので東予選ではネクロ・ビショップが増えることが予想されますね

 

あとは『手帳型ネクロ』ですね

Shinkeyプロの配信卓は非常に面白かったですね やっぱ本当に強い人は違うわ

暴君いんさんの解説ききつつ配信観てて、ランプドラゴン・ネクロ(アグロ、ミッドレンジ)に明らか有利付いてたんでこの型のネクロも東で増えそうですね

 

とかなっていって環境が遅くなると超越にも全然可能性でてくるわけで

 

うーん、Shadowverseってゲーム難しいね!!

 

まとめると東予選はだいぶ混沌とした環境になることが予想されますし予選がトーナメントということもあって有名強者達にはなかなか厳しい大会になるのではないでしょうか

結果が楽しみですね

 

感想は以上ですかね

 

いろいろ話聞いたところRAGEはしばらくShadowverseの大型大会は開催しないようですね

RAGE、ファミ通CUP並のShadowverse大型大会が次いつ開催されるのかは未定ですがもし機会があるのならばまた参加したいですね

 

 

それでは今回はこの辺でノシ

f:id:ei_1423:20170507222054j:plain