えいのTCG冒険記録

カードゲームとか日常について書いたり

報告

 

約1ヶ月ぶりの投稿です、えいです

 

1週間ほどまえにツイートしたのですが一応この場でも報告をば

 

 

遊戯王を引退いたしました

 

引退といっても活動的だったのは昨年1年間ほどだった訳ですが

 

リンクモンスターの登場で大幅なルール変更があり「どうしよっかな〜〜」とか考えてたらだいぶ日が経っちゃいましたね

 

先週適当に汎用カードをショップに持っていったら状態悪くて値段が落ちるということもなくうらら1400×3だとかリフン1000×3とかで35000くらいの軽い小遣い程度になりました

 

やめた理由としては、モチベーションの低下だとか、ルール変更で萎えたとかいうのではないです

 

遊戯王をやる時間、金銭的な余裕があまり取れなくなったというのが理由です

 

CS等に何回か顔を出させていただいていたんですけどそれらの経験から自分の中で得るものは大きかったです

遊戯王、バトスピ、ShadowverseのCS等にも出ているわけですが遊戯王ほどピリピリした空気感を持つ競技はなかったなあという印象

 

CSでの最高成績はベスト8というまあしょぼくれた結果で悔いは残っていますが自分の中で区切りは付きました

 

自分の将来的にTPとしての復帰はまずないのでこれっきりです

 

殴る度に考えまーすで遅延してくる時間管理のうまいプレイヤー、ダイス斜めったんでを繰り返して絶対に先行取ろうとしてくるプレイヤー、元高校の先輩(バジェとかチェンバで入賞してるすごい人だった)等いろんなプレイヤーに会いましたし非常に今後のタメになったなと

 

強い人は毎回入賞をするし実力がハッキリでるいいゲームだったと思いました

 

今後はアナログはバトスピ、他は時間があるときに軽くできるDCGを中心にやって行こうかなと思っております

 

最後にCS等でお世話になったデッキを期間と共に並べて終わります

 

ありがとうございました

それではノシ

...............................................

 

〜2015

竜星、ヴェルズ、甲虫装機

 

 

2016 4月〜

世界大会店舗予選ブロック予選

九州デュエルトーナメント等

ヴェルズ

 

 

2016 8月〜

大嵐杯、ナスカ杯等

ABC

 

 

2016 9月〜

ストライク杯等

純Kozmo

 

 

2016 10月〜

大嵐杯、大嵐杯チーム戦、ナスカ杯等

60枚メタルKozmo

 

 

2017 1月〜

ナスカ杯チーム戦等

十二獣魔術師

 

むと杯

WWAF召喚獣

 

 

2017 2月〜

十二獣真竜